<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サイコーでつ


先週の土曜。
大学のゼミ仲間と飲む。
気心知れたやつと飲む酒はうまい。
MOTHERそしてGODZと爆音系バーで飲んで一汗かく。
帰り際に特盛くん今日も飲み歩きかぁ羨ましいわと言われながら
一路激安居酒屋へ。
そしてビールとホッピーを飲みまくる。
終電前なのにすでにぐでんぐでん。

そして旧友たちとのしばしの邂逅に別れをつげ
昨夜の約束を果たしに飲みに行く。
さすがにパンクファンだらけの店内にはびっくりした。
基本的にノンジャンル音楽好きな特盛はパンクも嫌いぢゃないのだが
あんましパンクばかりというのは飽きが早い。。。

騒ぐことから飲みに切り替えてご機嫌に飲んでいると
カウンターの向こう側にどこかで見た顔が…

あの美形な感じのロン毛さんは。。。

そうだ、ソナタアクティカのヤニだ!!
パンクナイトなのにメタラーが来てるよ。
しかもご機嫌だし(笑)
いい奴だなぁと思いながら飲む。
時たまメロイックサインを交わしながら飲む。
あとで話をしたらやはり好青年。
メタラーに悪いやつはいね~と思いながら飲む。
かなり泥酔状態になったころ、ドールズ来店。
残念ながら前日約束してたサムはお疲れで来店せず…残念と思いながら飲む。

こいつらもええ奴らや~と飲む、踊るを繰り返す。
そんな感じで世は更けていき、またもGODZ、MOTHERと舞い戻り
そして迎えた朝。

ラーメン吉野家と一人食べ歩きをして新宿駅につき、
中央線で眠りにつく。
気がつくと定期券とキャッシュカードがない(涙)

定期十八万もすんのに…
カード一枚しかないのに…
ちなみに通帳など持ってない(泣)

あぁ飲みまくって残金は五百円。
今月の計画すべて狂っちまった~~

と思いつつ家でも爆睡。
カードを止めたのはその日の夜。
一年に二回カード止めるなんて生涯初だったので少し凹む( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-29 08:08 | 音楽

ダメダダメダダメダ

最高で最悪な週末を越し今に至る。

今月あと一万で暮らさなくてはやばいかも・・・。
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-28 23:31 | もうダメぽ日記

本日は

ニューヨークドールズのライブ。
見たいけど金がないからパス。
昨日飲んでたら元ハノイロックス。
今回ドールズのベースサポートのサム・ヤッファと遭遇。
明日も飲もうぜと誘われて
本日も飲みに行くことに。。。
また朝まで長い飲み会が続きそうだわぁ
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-25 18:56 | もうダメぽ日記

世の中いかに楽しんでいるか
これ重要。
どれだけ仲間いるか
これも大事
どんだけ自分が好きか
大事。
そして自分に酔うことを忘れてはいけない

最高に楽しいと言い切れることが大事。

ちなみにダメ人間であることは深く自覚している
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-25 09:25 | もうダメぽ日記

うんこ~

サイコマンコグルーピウンコ
サイコウンコゲリピーウンコ
最高ウンコマンコ
メイクユーハイ
メイクユーハイ
リアルウンコッコ~~

確かおいらの大好きなシステムオブアダウンにこんな曲があった
かなり違うと思うがw

本日某所にて楽しいパーティーがある
あぁ忙しい忙しい…
ただいま山手線三周め
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-25 09:03 | もうダメぽ日記

鬱~怒りへ
暴れさえしなければ俺は大丈夫
明るく楽しい酔っ払いは久々にいらつきぴりぴりな酔っ払いへ

たいがい怪我して帰るんだよな
こんな日は…

器物損壊、喧嘩
今日は何をやるんだろ~
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-24 20:26 | もうダメぽ日記

再会

六月に転勤になって以来の同期と久々に飲んだ。
酒がうまい、なんせ生ビール一杯50円だから、
いくら飲んでも会計がこわいくない。

十杯飲んで500円!!
マンセーマンセー
なんせ超ど級の貧乏人特盛にとって1000円あればハイになれるってのがさいこー
そんな感じで酔っ払い終電を逃す。

しかし同期で数少ない気のあう仲間との酒は最高だった。
仕事の話やらいろいろして気がつけばすぐに十一時を過ぎていた。
入店したの七時だったのになぁ・・・。

終電を逃したワタシが目指したのは。。。
いつものように新宿某所ぢぃの店。
もう来るなよと言われそうなくらいの出没率。

そして店を早く閉めてみんなでいざゆかんGODZ。
ここもおいらが大好きなRockBar。

騒いでいたら、向こうから見覚えのある坊主が・・・。

あっNUUさんだと思い喜んで戯れにいくと、美女二人と飲んでいる。
さすがだ。

特盛にゃできないっすよ。
そんなNUUさんと一緒に飲む飲む暴れる

明け方もうお金がつきたわしはすかさずATMへ走る。
虎の子の最後の預金を下ろしてきた。

昨日朝四時くらいに大声で叫んでうれしそうに千円握り締めながら
歌舞伎町を走り回っていたw
そんな特盛でした。
はぅ最近飲みすぎ。気がつけば電車寝過ごして前橋に。
そして戻ろうとしたら上野に・・・。

高崎線でずっと眠りこけていた・・・。
そんな感じで始発帰りなのに気がつけば昼下がり(涙

休日は一瞬にしてすぎてゆく
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-24 00:08 | もうダメぽ日記

再来月から中国行き

なんて嫌な噂を耳にした
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-22 13:05 | もうダメぽ日記

アジト

特盛の生息地帯、ここ数年地下。
窓もない、暗い地下って大好きなんです。
逃げ道がない追い込まれた雰囲気とか、あとは地上との以外なギャップとか。

でもさ、地下って台風とかのとき洒落になんないよね、店だめんなっちゃうじゃん。
地下でやりたい気持ちもあるけれど・・・
それ考えたら地下は考えものだななんて思っていた矢先に見つけたのがこのニュースだったの。

入り口はどうやらマンホールとかだったらしいね。
かなりつぼ。地下に入るには重い扉。これ特盛的定番。
それか扉ってものはないけど、中に踏み入れるまでごちゃごちゃしてるとか、
たまんないよね、子供のころ漠然と憧れていた秘密基地ってイメージはいまでも心くすぐられる。

でも地下にバーがあり、映画館があり、それが電気窃盗でまかなわれていたってのがかっこいいよな。

廃墟のビルを買い取って、こんな感じの場所を作りたいという夢がある。
昔アンディウォーホルのファクトリーに憧れていて、そんな場所にできたらとか思っていた。
でも、共同墓地がある延長線上にはこんな秘密の世界が広がるなんて、
正直ウォーホルのファクトリーどころじゃない衝撃が走った。

東京にも地下が広がっているから、なんとかできないかなぁなんて思ったけど
多分地下は地下でもイメージしてる地下には程遠いだろうな。
理想としては、昔の城の非常脱出口がくもの巣みたいに延びていてみたいな。
そんなもの見つからないだろうしな。

やっぱ廃ビル改造計画かな。


憧れるよなぁ~
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-22 00:40 | 我思う

忘れたころに思い出し

書くことにした8月大阪旅行記二日目。

安宿に泊まり、西成お散歩を楽しんだおいらは、
ミナミのアングラな名所某ビルに遊びに行きました。
ここ学生時代お世話になった飲み屋がある雑居ビル。
今回の旅の目的は、大好きなGのお店に飲みにいくこと。

奴はどちらかというとパンク。おいらはメタル。
そして、性格も違うし、接点なんてなかなか見当たらないけれど
なぜか気が合う。
そんなGと半年ぶりの再会はただビルの廊下でばったり出くわすとい味気のないものだったが、
変わらない奴の姿がうれしかった。
そして驚いたのはお店がかなりイメチェンをしてたところ。
もうね、雰囲気がよい。昔のにぎやかな感じも好きだけど少し大人しめな感じもいい。

もっともGが最強におばかさんだから、いくらシックにしてみても無駄なんだけど。

特盛君と会えてうれしいよ、今日は酒がうまいといいながら酔いつぶれていくGを見て、
半年に一度は絶対この店に帰ってこようと決意した。

ほんとはいろいろあったんだけど、あまりにも放送禁止な夜だったのであとは内緒。

そして南海電車に乗って一眠り・・・
気がつくと和歌山だった。。。
こうして二日目は終わっていった。
[PR]
by tokumori1982 | 2004-09-22 00:16 |