カテゴリ:音楽( 12 )

マーズヴォルタ

マーズヴォルタ行ってきました。

あぁ何か仕込んでから行くべきだった。。。
ガソリン満タン状態で聞きたかった~

マカロニウェスタンな感じで現れたツノダ☆ヒロ(セドリック)
かっこいい。かっこよすぎる。
ジミヘンのような兄ちゃん(オマー)、クールだ。
ボルテージがあがりまくる。

一瞬にして人口密度があがり、早くも酸欠状態。
そんな中始まりました。

もうノンストップです。ここまでサイケでプログレなバンドはおいらは知らない。
おいらは踊りに来たんだとばかりに踊り始める。

必殺たこ踊り。

セドリックもたこ踊り。

ISISにしろ、マーズヴォルタにしろ、こいつらのうねりは白い。
最高に気持ちがいい。
逆に漆黒なうねりも大好きだが、この白いうねりもいいのだ。
なんというんだろ、上から降りてきて包まれているうねりというんだろうか?

恍惚感ってやつだ。
まぁそんな感じで微妙なトランス状態に入ってライブは終了した。
混沌、創造、破壊そして静寂
そんな感じでした。
セカンドを聞いてこのバンドの方向性がなんとなく見えてきたっぽいので
次回作にも期待大です。

ってかね、オマーとセドリックが目立ちがちだけど、他のメンバーもすごい。

ってかさ、パーカッションとドラムやばすぎでしょ!!
あんなん聞いてたら間違いなく涎たらしてトランス状態ですわ。

まぁずっと踊りっぱなしだったのもあり、脱水症状だったので、飲みにいきました@新宿。

ってかさ良く考えたら木曜から毎日飲んでるよ。しかもいい時間までw
あぁ良く体力もつなぁ~
今日は休肝日

そして明日から月曜までノンストップで大阪で酒を浴びてきますw
[PR]
by tokumori1982 | 2005-02-09 12:39 | 音楽

マーズヴォルタ

ライブなりぃ。マーズヴォルタなり。

かなり好きなアフロな奴らです。
本日エビスリキッドは熱い夜になるでしょう。

えっと新譜まだ全部聞き終わってないんだけど( ̄□ ̄;;)

なんというか、すげー。
ギリギリのとこにいる上手さがたまんない。

いや、ほんと楽しみです。失神してしまうかもと心配なんですが。

エビスリキッド、先週ラスマスを見に行ってきたときが初だったんですが、なかなか気に入りました。
でも今日ってほんとやばいよな。
どこで見ようかな?最前列かな?後ろでまったりかな?

昔サマソニで、マーズヴォルタを見たときは最前列で身動きとれず、
ライブの最中背筋がつってしまい、もう半べそかきながら見てましたw
ってか、ウォッカの瓶片手に既に酩酊状態だったのもあって、別世界に飛んでいました・・・。

今日は。。。
大人しくしっかり目に焼き付けておきたい反面、前のほうでカオティックに一人で踊って(暴れる!?)たいような気もするし。
う~ん、その場の気分だんな。

まぁ問題は仕事中頭の中で流れるBGMがずっとBONJOVIのBornToMyBabyなことだ。

ジャンルが違いすぎるw

定時で仕事終わらせて、一杯ひっかけてから、いざ恵比寿だな。

待ってろよ!!オマー、セドリック。
[PR]
by tokumori1982 | 2005-02-08 12:44 | 音楽

新譜購入

そんなわけでまたして新譜購入してまいりました。
グレゴリアンの光と闇のストーリー。

こいつはかなり笑える作品である。
こんなカヴァーあり??ってカンジのアルバムイとなっている。

前に出たイマジンとかもよかったけれども、比べ物にならないほど今回はいい。

まぁいわゆるヒーリングとかアンビエントに近いアルバムなんだけど、
今回はかなりゴシック色が強いように思える。
グレゴリアン聖歌隊ミーツアンビエントな方向が好きだったのだが今回はそこに、
ロック色が加わっている。

まず一曲目、NIN。
聖歌隊がナインインチネイルズだなんてw
二曲目
エヴァネッセンス。おっさんの荘厳な声でカヴァーww

んでもって
六曲目
我らがオジーとリタのデュエットのカバー
七曲目
シスターオブマーシーいわずと知れたゴシックロックバンドのカヴァー。
やばいです。他のどの曲よりもインダストリアル、でも微妙にwなカンジでよいです。
そいで十二曲目
ドアーズのジエンド。名曲のカヴァーです。もっともニコによるカヴァーに比べると迫力はかけるけど、なかなかなもの。

でもね、このアルバムを買ったきっかけは最後のボーナストラックなんです。

ラスマスのインザシャドーのカヴァー。
ラスマスがこんなとこでカヴァーされてるなんて驚き。
いいバンドです。おいら大好きです。
でも、他のアーティストに比べると知名度が。。。って感じやん?
聖歌隊が歌うだけあって、あんなに動きのある曲がすごい静的。

一通り聞いてみて、結構ありなアルバムでした。
興味ある方はコチラで試聴できます。
[PR]
by tokumori1982 | 2005-02-08 11:59 | 音楽

親びんと遭遇

親びんと遭遇しました。
十一月のビリーが現れた日以来かな。
親びんが今日のDOJOに出る子分を引き連れて来日中。
昨日は飲み歩いてて、なんとなくふらっと立ち寄ったら居ましたw
ってかお店の中で飲んでる人で一般人がいねーじゃんみたいな。。。

このブライアン親分。遠めで見ると大きくてむくむくしてて、
少し凶暴そうな熊さんのぬいぐるみみたいなカンジでいいのですが、
隣で見るとまぢこわい。。。
あっしは小便ちびりそうになっちまいます。

実際はすごいいい人です。
肩がぶつかっても、にこっと笑ってくれるし、絡まれたりしないし。。。
けど怒らせたら一瞬で首から上が吹っ飛ぶんだろうなぁ~

じつはとってもすごいこの親分。
なんせ、メタル界のドンですからw

とまぁ、そんな中で、飲んでました。
退廃的、耽美的とはなんぞやという話をいろいろしてたような気がするが
あまりにも飲みすぎて完全に覚えてないですw

ちなみに久々にタワレコ行ってCD購入。

マーズヴォルタ、バストロ、コルピクラニ、ジミーチェンバレン、BOLAなどなど。
相変わらずジャンルに統一感がないな。

今からDOJO、明日はマーズヴォルタな予定です。
でわ逝って来ます
[PR]
by tokumori1982 | 2005-02-07 17:53 | 音楽

酒飲みのたわ言

よく飲みに行く新宿のとあるお店での会話。

H氏「特盛~ここの常連でバンドやろうぜ!!」

H氏の何気ない一言。

激しく心を動かされた。

そういうわけで、史上最強のメタルコミックバンドをやりたいと思う。

メンバ募集。

条件:酒飲み、ロックが好き以上。

えっと素人、玄人問わず。
楽しく騒ごうという企画である。

問題はこれが酒席でのギャグで終わってしまう可能性があることと、
作曲とかの能力があるやつが居そうにないこと。

ちなみにわしの担当は、タンバリン、カスタネット、そして奇声である。

興味ある方はご一報を。
becide_yoshi@hotmail.com
[PR]
by tokumori1982 | 2005-02-03 12:46 | 音楽

朝起きて

テレビを付けた。
あの悲劇が単なる悪夢であると信じたかった。
何度見てもニュースにはなっていない。

信じられないことだけど紛れもない真実だ。
ダレルはもういない。この喪失感はカラダが感じている。
もうそれを知って以来何かが失われたままになっている。
あまりにも辛い悲しみに人は忘れるという逃げ道を持たせた。
しかし彼は記憶、思い出だけではなく、音楽という永遠にここに留まるものを僕に与えた。
この悲劇を忘れることはないだろう
[PR]
by tokumori1982 | 2004-12-10 07:46 | 音楽

あまりにも

受け入れられない現実に
夢を見て現実逃避

そう考えてネットラジオをきった。

今まで流れていた、ダレルがいなくても、ダレルを感じられたのに
その実感までも途切れてしまった。

R.I.P ダレル
[PR]
by tokumori1982 | 2004-12-10 02:27 | 音楽

事件の第一報

事件の第一報はめずらしく早く家に帰ってきた22時頃。
何気なくGODZのBBSをチェックしてみると・・・。

訃報です 投稿者:anthrax  投稿日:12月 9日(木)20時36分32秒

DAMEGEPLANのライブ中に乱射騒ぎがあり、ダレルが撃たれ死亡したとの事。
http://www.knac.com/article.asp?ArticleID=3396
詳細は不明です。
冥福を祈ります。R.I.P.

という投稿が。

何をバカなと思い、寝ぼけているのだろうと風呂に入り冷静になろうとした。
息絶え絶えにTakにメールをして、電話でネタじゃないことを伝え
冷静に現実を受け入れれたかのように思えた。

部屋に戻り、PANTERAを聞こうとかけた瞬間、もう二度と聞けないことが悲しくなった。

海外サイトから国内まであらゆるサイトを巡り情報を得ようとしていた。

誰が死んだのか、誰が生きているのか。
情報は錯綜し、そしてその錯綜した情報の中で、自分は全然冷静でいないことに気づいた。

だれが生きていようと、死んでいようと、紛れもなくダレルは死んだ。
それだけは揺らいでいる情報で唯一の真実だった。

そうダレルは死んだのだ。
彼のプレイを見ることは二度とないのだ。
いくら自分に言い聞かせても現実味を帯びるわけでもなく、
ただひたすら、胸の奥底に空いた穴が広がっていく感覚だけがリアルに蝕む
[PR]
by tokumori1982 | 2004-12-10 02:04 | 音楽

この便乗犯め!!

某巨大教団などによくありがちな広告塔なのだろうか??
エミネム、ラエリアンムーブメント教団の名誉聖職者に。

ってかさ,
このラエリアンのいかれっぷりが好きだ。
世界初クローン人間が誕生したという声明を発表したり、
教祖はちょんまげ姿だし・・・。
でも結構財政潤ってるんだよね、この教団は。

エミネムが本気で信者だったら笑うんだけどな~。

http://music.yahoo.co.jp/club_dance/music_news/barks/20041202/lauent007.html
[PR]
by tokumori1982 | 2004-12-02 17:56 | 音楽

IラブMETALICA

メタリカのフラッシュかと思ったら・・・

ENTER THE NAPSTARという曲だ。
あきらかにパクリだろw
しかし某著作権団体にここまで挑戦的なFLASHは大好きだ
偽メタリカ
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-20 23:21 | 音楽