カテゴリ:我思う( 20 )

興味ある

宇宙の魅力は好きだ

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dspace/column/c0411_1_f.html
[PR]
by tokumori1982 | 2004-11-05 17:15 | 我思う

体調ぼこぼこです

しばらく飲兵衛ライフは激しくなりそう。
家帰ってPCつけてないものなぁ~。
大物ベーシストが二人来日中。
そしてメタルの親分も来日中のようです。

そんな話はおいといて、
アメリカ選挙について少しだけ触れてみようかと思うのさ。
なんかさ、あれだけ選挙前はケリーが僅差で勝つと思われていたのにこの結果。
う~ん。

特盛の昔からの持論。
9・11は自作自演説。
ってかね、あのテロ以降のブッシュの支持率の上がり方は改めて尋常でなかった。
そして今回の選挙前のラディンのビデオ。
これまたグッドタイミング。

ブッシュの追い風になってるもん。
ビンちゃんとブッシュちゃんはお友達と言われてもさ、納得しちゃうわけ。b0014286_8423610.jpg

さておき、おいらにとってアルカイダVSアメリカってのは常にスターウォーズと被るものがある。
帝国軍はもち米国、でもさ、アルカイダにはジェダイの騎士っていないよなぁ。
ちなみにエピソード1とかにある議会ってのも国連っぽかったり。。
そんな味方をするのも楽しい。
[PR]
by tokumori1982 | 2004-11-04 08:54 | 我思う

最近

ふとtakのブログを読んでて思ったこと。

ひさしくピースって写真撮ったことないなぁ~
卒業式ですらメロイックサイン。
何をやってるんだろう・・・
b0014286_23281855.jpg

こんな感じ↑(特盛の友人たち。)

そんなことを思いピースをしようとしてみました。
明らかに指の動きが不自然だ(・_・;
そしてこのもどかしさが・・・凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!

中指立てるとこんなにも気持ちよくって、
メロイックサインだともっと気持ちよくって。。。

世界中でメロイックサインがはやればなぁ~~
でもあのアニョハセヨ草なぎ君のメロイックサインとかほんとボコりたくなるのはわしだけかね??b0014286_23304752.jpg
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-24 23:34 | 我思う

とかげちゃんщ(▼ロ▼щ) カモ-ン




もう彼女は消えてしまったのでしょうか??
いや25年ぶりに被害記録更新でしたっけ?23号ことトカゲちゃんの生み出した被害は。。。

こんなにもインフラが整ってきている国でも自然ってやつには勝てないのね。
しかしバスの上に取り残されるってすごいよな・・・。
それ以前にあの台風の中河川沿いの道を走るバスにびっくりだよ。
ヘタレなおいらにゃできないよ。

とまぁニュース見て他人事だった、あの台風で親父の会社の先輩が亡くなりました。
小さい頃に遊びに行ったことがある人なので、かすかに記憶には残ってる方です。
仕事が仕事だから、生命の危険にさらされることもあるだろうなと思っていましたけど、
水の力を十分に知っている、治水のプロでも増水した川に流されて亡くなることは正直ショックでした。

やはり荒ぶる自然ってやつはこわいですな。
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-22 12:48 | 我思う

そういえば・・・。

おれの大好きな映画監督の一人チャウシンチーが今度の東京国際映画祭に出品してるらしい。

0061北京より愛を込めて!?
008皇帝ミッション
食神
喜劇王 
そして少林蹴球と特盛を笑わせ続けてきたこの監督の新作


その名は・・・カンフーハッスル


かなり気になる。
劇画と見違うばかりのアクションの数々らしい。
今度のモチーフはなんなんだ!!チャウシンチーー
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-21 12:40 | 我思う

とある国の時間について

やっぱり時間を一時間早めるのも法律の改正なんだなぁと今更ながらに思う。

しかしこの一時間という違いは経済的には問題かもしれないけど、この国がこの国である証の気がするのは僕だけだろうか??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000042-kyodo-int
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-20 12:50 | 我思う

こういう悲劇は

こういう悲劇はもう二度と繰り返してほしくない。

テロのような突発的な死よりも何よりも僕が許しがたいもの
ジェノサイド、大量虐殺、民族粛清。

何ヶ月も前から処刑されることがわかっていて、目の前には死しかぶらさがっていないのに
毎日を生きなくてはいけないことほどつらいことはないのではないだろうか?
もっともその人が生きたいと強く望んだ場合であるが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000050-kyodo-soci
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-20 12:47 | 我思う

なんていうか・・・

いやアメリカ人ってすごいよな。

いくらドキュメンタリー映画がブームとはいえ・・・


ρ( ̄∇ ̄o) コレはないだろうw

確かに肺がんになったのはタバコ会社が悪いとか、
コーヒーでヤケドしたのは、熱いコーヒーを売ったMドナルドが悪いとか
太ったのはハンバーガーのせいだとか、そんな自己管理できないことを責任転嫁する国だけどさ

この映画は笑った。
そりゃ体調崩すって・・・。
早くみたいな。

ちなみに特盛、一週間一日三食牛丼漬け生活を昔よく送っていたけれど、肥満にはなりませんでした。
むしろがりがりでした。

あと一日一食、毎日酒まみれの日々を送っていたころは死にそうなほどガリガリでした。


[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-20 12:36 | 我思う

賛否両論



現在開催されているマドリード・マスターズ・テニストーナメントからのワンシーン。

ボールボーイ、ボールガールをやめて、ボール美女が活躍しているよう。
しかしさ、テニスの試合だか、美女のセクシーポーズ見に来てるのかわからなくなるよな。

テニスの熱烈なファンじゃないから、どちらかというとおねーちゃんにばっか目がいきそう(⌒-⌒;) ・・・・

スポンサーのロゴが胸元やミニスカートに書いてあるらしいけど、それはやりすぎだろというか、
露骨すぎるとさすがに思う。
確かに広告効果はあると思うけどさ、あまりにも人を小馬鹿にした広告じゃないか??
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-20 12:09 | 我思う

反米人間特盛

基本的にアメリカという国が大っ嫌いな特盛です。
もうねいつの頃からだかなんて忘れたけど大っ嫌いです。

いつか痛い目にあわせてやるとずっと思っていました。
でも、それも無駄だなということに911で気づきました。
あの国のシステムに一矢報いることは難しい・・・

最近反ブッシュな流れがメディアを通じて広まっていますが、
ブッシュ個人ではなく、アメリカという国システム自体を批判しなくちゃならないと思うのは
特盛だけなんでしょうか??


でまぁアンチブッシュといや、華氏911が注目されがちですが、



個人的にツボなのはこの映画。


日本公開未定だそうですが、ぜひ見て見たい.

ちなみに、ムーアも嫌いじゃないけど、おいらが好きなのはムーアが
撮ったレイジアゲインストザマシーンのプロモ。
こいつは半端なくかっこいいし、衝撃的。

いつかupする予定。
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-16 21:57 | 我思う