金なし働くなしの俺

そんな感じでだるだると一週間を過ごしていました。

木曜日にね会社の部の歓迎会がありました。
最高につまらんそんな飲み会に出席させられるなんてこと自体機嫌斜めな要因なんですが・・・。

酒の席で上下関係とかあることが大嫌いなんです。
凸(`Д´メ)FUCK YOU!!なわけで、
とりあえず酒をがっつきまくっていると、
先輩から普段から調子こきすぎだとお灸を・・・
わさびにまみれて緑色のぺペロンチーノとか、タバスコ入り真っ赤なビールとか

とりあえず笑顔で全部食しましたよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
そのあと一次会であとにし、わがふるさと埼玉への二時間の帰路についたわけですが・・・

目が覚めると前橋@群馬。
上り電車はとっくに終わっている。
おいらの有り金300円。
ホテルにすら泊まれない(涙
ってか駅から出れないじゃん!!とか思いつつ
駅員さんに一言
「払いたくても金がない。駅で寝かせろ。明日大人しく帰る!!」
無理です。
2200円です。
とか抜かしやがった!!

このやろう!!俺は十八万も定期代に使っているんだぞ、これ以上金とってどうする気だ!!

あまりの輩ぶりにあきれたのかどうかは知らないが、翌朝始発に乗るならば、
今回は構わないとのこと。

勝利をかみ締めながら、朝までいれそうなファミレスを探す。

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

どこにもそんな建物がない。
ってかコンビニ閉まってるぢゃん!!

駅の周辺で24時間営業なんてございません。
公衆電話と公衆便所くらいです。

過去大阪のタワレコの身体障害者用のトイレで酔いつぶれて寝たことのある特盛ですが、
そんな街の公衆便所の中では眠れません
しかもスーツで( ̄□ ̄;;)

そんなわけで公衆電話身体障害者用が今日の俺の宿。
早速新聞集めて隙間を埋めて、枕を作ってご機嫌に眠る。

友達に現状教えなきゃとtakatosiとtakに連絡をする。
「もしもし。特盛だけど、寝過ごして気がついたら前橋だったよw
 なんかね~山があるし、田舎だし、金ないしやばいかも(爆笑)。」
そんな話をしているうちに気がつくと暴走族の群れが近づいてくる。

駅のロータリーをブオンブオンふかしながら走りまくる。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
田舎だ田舎だと喜ぶ特盛と電話してるtakはマジに心配してくれている。

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
近づいてくるよ~俺の電話ボックス囲まれちゃったよ~~
チビクロサンボを思い出すこの展開。

やべ、見つかった。
「おい酔っ払い何してるんだ!!」
とか、電話ボックス蹴られ始めた。。。
やばいと思いつつ気だけはでかい酔っ払い。

うるさいわ、わしゃ明日も仕事なんじゃ、少しだぁーとっれ

とかなんとか言いながら、電話ボックスの中で逆ギレ。

そのうちやつらはいなくなり、それから参上へタレ警察w
駄目だなぁと思いながら夜中三時すでに完全覚醒。
金もない、ワイシャツ姿じゃ寒空が体に堪える。
動き回らなくちゃ死んじゃうとばかりにお散歩。

へぇ前橋って刑務所あるんだとか、
そんなどうでもいいことに感動しながら、彷徨うにもほんと何もない街。
月夜だけはほんとにきれいだったのよ。
久々に癒しだったw

一文無しでもいろいろ楽しかった大阪が懐かしい。
思えば今年は酒で失敗が多すぎる。
まぁ今まで以上に酒を飲む機会が増えてきたということや、
家から三十分以内で飲んでいないから(単純に家が田舎なだけ)とか
原因はたくさんあるけどさ。
反省しない自分に乾杯。

翌朝というか彷徨い疲れたころ
始発電車に揺られ会社へ・・・
ってかさ始発に乗ったのに会社遅刻だったよ(T△T) そんなぁ…
[PR]
by tokumori1982 | 2004-10-03 22:25 | もうダメぽ日記
<< 金曜の話 サイコーでつ >>