人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新譜購入

そんなわけでまたして新譜購入してまいりました。
グレゴリアンの光と闇のストーリー。

こいつはかなり笑える作品である。
こんなカヴァーあり??ってカンジのアルバムイとなっている。

前に出たイマジンとかもよかったけれども、比べ物にならないほど今回はいい。

まぁいわゆるヒーリングとかアンビエントに近いアルバムなんだけど、
今回はかなりゴシック色が強いように思える。
グレゴリアン聖歌隊ミーツアンビエントな方向が好きだったのだが今回はそこに、
ロック色が加わっている。

まず一曲目、NIN。
聖歌隊がナインインチネイルズだなんてw
二曲目
エヴァネッセンス。おっさんの荘厳な声でカヴァーww

んでもって
六曲目
我らがオジーとリタのデュエットのカバー
七曲目
シスターオブマーシーいわずと知れたゴシックロックバンドのカヴァー。
やばいです。他のどの曲よりもインダストリアル、でも微妙にwなカンジでよいです。
そいで十二曲目
ドアーズのジエンド。名曲のカヴァーです。もっともニコによるカヴァーに比べると迫力はかけるけど、なかなかなもの。

でもね、このアルバムを買ったきっかけは最後のボーナストラックなんです。

ラスマスのインザシャドーのカヴァー。
ラスマスがこんなとこでカヴァーされてるなんて驚き。
いいバンドです。おいら大好きです。
でも、他のアーティストに比べると知名度が。。。って感じやん?
聖歌隊が歌うだけあって、あんなに動きのある曲がすごい静的。

一通り聞いてみて、結構ありなアルバムでした。
興味ある方はコチラで試聴できます。
by tokumori1982 | 2005-02-08 11:59 | 音楽
<< マーズヴォルタ 親びんと遭遇 >>